欧州で走るプロコンチネンタルチームに、チームカーとしてサポートしていたクルマです。
レースへ向かう高速移動(130km/h)で燃費が悪いとか、
他のチームから前が見えない!と言われ、不評で1シーズンで別のクルマに交代、、、、
レースへ向かう高速移動(130km/h)で燃費が悪いとか、
他のチームから前が見えない!と言われ、不評で1シーズンで別のクルマに交代、、、、
小さいのに意外に積めるクルマで。
人が5人乗りながら 、後席をたたまずにラゲッジに2台をホイール外して縦積み!
屋根に3台、屋根積みは空気抵抗が大きく高速燃費は、普段の15%マイナスの12km/L(過去最低値)
ちなみにピンときませんが、淡路島往復150kmのCO2排出量は28.5kg、2Lペットボトルで7300本になります。
人が5人乗りながら 、後席をたたまずにラゲッジに2台をホイール外して縦積み!
屋根に3台、屋根積みは空気抵抗が大きく高速燃費は、普段の15%マイナスの12km/L(過去最低値)
ちなみにピンときませんが、淡路島往復150kmのCO2排出量は28.5kg、2Lペットボトルで7300本になります。
ETC割引の高速代を含めた往復交通費は5000円強。一人あたり1000円強で行ける計算。
安いんですけど、CO2の排出量(数値のイメージ)を考えると、少し躊躇します、、
でもまた行きたい、、
安いんですけど、CO2の排出量(数値のイメージ)を考えると、少し躊躇します、、
でもまた行きたい、、
0 コメント:
コメントを投稿