2011年12月24日土曜日

関西シクロクロス2011-12 くろんど池 初参加 前日


週末の忘年会を無事に終えて帰宅、また日付が変わるまで今年も飲んでしまった、、、
レース前日に試走に行く前に、お昼からSRで新ホイ-ル(あまりにも振れがひどいので新しくした)を装着してもらいディスクローターが合わないと大騒ぎ、久々に真剣な店長を見た。(自転車の部品はマッチングあるのでやはりお店で購入して現物合わせが良いです!)
測ってないのですが完成車装着品のホイールよりタイヤ一本分軽い軽量手組ホイール!前後で自転車が1kgも軽量化!勝手にウイリーするこぎの軽さ! 
今までが何やったんや?

















出来上がったら試走やとMorrowさんに連れ出され、とても楽しいコースを案内してもらう!
しかし「くろんど池に行きたいんですけど~」「少し方向違うんですけど~」「さっきと同じとこに出てきましたけど~」で夕方になるがようやく到着目的の三船スクールはとっくに終わりかけてましたが。Giroさんと出会いコースの試走に連れて行ってもらった。
これが正解、山側のコースをM1チャンピオンの解説付きで走れる機会はめったにありません。
次のコーナーへのアプローチと直線の加速を考慮したスピードを落とさないライン取り等はMTBとは違う走り方は勉強になった。
3周程走って試走を終わったら、タニーナとNoseさんがきてまた試走へ。3周位走ったやろうか? 明日の本番は2周しかしないのですが暗くなるまで目一杯試走。コース上に不安なポイントはないのですが、階段でパンパンになった脚が不安。










忘年会続きでこの12月の走行距離はゆるいツーリングの100km程度だけ!
レースをする脚と心肺機能がない事は自覚済み。いろんな事がいい方に回っているので、
まあ明日は明日、ケーキでも買って家に帰ってゆっくり寝ました。

0 コメント:

コメントを投稿