2012年12月1日土曜日

シクロ マイアミ 2012

遅れながらも、明日のレースの前に振り返って更新。

大勢のエントリーがあるマイアミ、M2Aで60人も!
まあ、今回は日吉の反省から後ろからスタート。
しかしストレートの終わり1コーナで10位、、、?
何かこのジャージ速そうに見えるのか、進路が譲られてしまう(困った!)

早速、最初の砂で脚がヘロヘロになり、、、砂を脱出して乗車に移る時に2回コケマシタ。

しかし途中でやめる訳にはいかないので、、
30分走りきるために?ペースを落として冷静に進む、、



南山城、日吉での課題はコーナーからの立ち上がり加速のキレのなさ、、
今回はダンシングして抜けて行き、抜かれる事はなくなり、
ストレートではアウターにいれてトップスピードを上げて抜きに行ける。これは前回よりも進化。







ステップの乗り降りがMTBの去年より遅い! 乗車する時のサドルの高さなのか、左手でブラケット位置でハンドル支えきれずに持ち替えてしまっているロスなのか?次回の課題に他の選手の観察が必要。

うわさどおりの砂地獄マイアミ浜にまんまとハマりました、乗れるのはここだけ、あとは走ってるんだけど、歩くなー!とヤジが飛んでくる程度にしか見えないらしい?(頑張ってるんですけどね)
練習ではテキトーに空気圧落としたら(レース後確認したら2.0キロ)結構乗れたけど、かなりのパワーを消耗するので降りた方がまし。






最後は20m前に1人いるのが見えると、一旦加速しても追いつきそうにないので、あきらめたが、もう一回スイッチが入って大人げなく下ハン持って、ダンシングまでして、ゴール直前で小競り合いで勝つ!

レース終わってその人と握手までしてしまう、展開に。このジャージみてJiroさんのチームの人にやられたと言われ、わざわざ東京から来たのに後味悪くて済みません〜
結果に残るほどの事はないんですが、小競り合いでもレースはオモシロイ!

皆さんもぜひご参加どうぞ! かなりしんどいけど!
また明日頑張ろー福知山由良川、次は泥

0 コメント:

コメントを投稿