Powered By Blogger

2012年1月22日日曜日

関西シクロクロス 2011-12 堺 まったくふがいない走り、、


GiroさんのM1チャンプが決まって、はしさんがM3で勝って 夕方の最後のレースは私、、

スタート前に北神戸で10位以内に入った人1列目へ、続いて20位以内の人も前へと呼ばれ調子にのって2列目へ行く(先週の北神戸は23人くらいしかいなかったので、毎週行けばシード権?)

スタートダッシュも決まり10番手ぐらいで1コーナーへ、しかしこの位置取りが激しくハンドル当てながら走ってる状態、後ろは大混乱だったらしい、、マスタークラスでここまでせんでも、、と思うが、一緒になってテンション上げておりました。

今日は先週の課題であったタイトコーナーもハンドルポジションを前出して前輪加重で克服。泥で前輪を流しながら、トラクションかけてアンダーステアー気味にコーナーを攻めれる。
(はしさん写真ありがとうございます)











シケインも、根っこも砂場も
乗ったままこなせるのですが
まったく速くはない。
(そえじまさん写真ありがとうございます)






しかし、、、ペダルが重く。
直線激遅、、、、、、、
ごぼう抜きされてしまう!

もっと踏め〜!と応援(罵声)をかけられるが。

どんどん順位が下がっていく。

2周目にまんまさんに抜かれ、その後30位くらい?の激しく醜い争い。

おっさんだらけの
シケイン、、
レースに見えない?


















2~3周の間に抜かれては前でコケてくれて、その横を追い越す! 
そして直線で追い越され、
シケインでは
抜き返す。















これ5回ぐらい繰り返し。飛んだり転けたり全て脳裏に焼き付いてますが
(特等席で魅せたった、本人談)、、

そしてゾンビのように蘇ってくる強さに、
脳天カチ割られたような衝撃を受けた!
しかしレースに夢中になって木の枝の存在を忘れて
ヘルメットをブツけて割ってましたのが原因。




こちらも降りてインから追いかける!
(おざわさん醜い争いの写真ありがとうございます)














しかし飛び乗り時にフロントがインナーに落ちていて加速出来ず、、、
置いていかれてバトル終了。平坦でのパワーが違うわ! 

安全運転で相手のミスを拾うだけでは勝負にならずでした。
その後はC3のタレた人(自分もM2でタレてますが)を追い越しながら進む。
M2では先週と同じ人を最終周回で抜いてゴール。
しかしまったく30分間のレースが出来ていない、、、中途半端で出し切れず。
ゴマカシが効かないパワーコースでまったく脚不足。まったく苦戦です、

トップから半周4分遅れ、、後ろから数えた方がはやい29位/37人中

アバンギャルドのKazuさんはスタートで遅れても結局4位。はよ昇格してね、、

2週間後の最終戦はこのままではイカン、
完走出来なくてもペース上げてチャレンジするか?
_____________________________________
それにしても皆さん写真ありがとうございます。ふがいない走りの証拠写真がいっぱいで隠せません。

4 コメント:

はし さんのコメント...

上のクラスの速さと
最初の多人数の集団バトル
ちょっとビビリました。
来シーズン 11月と1月にご一緒できると思います。
今後とも宜しく。

tsuka さんのコメント...

はしさん 優勝おめでとうございます。
ぼくは再来週も走るんですけど、これ以上落ちないようにがんばります。
では年末に、、いやそのうち会うでしょ ではまた。

GIRO1965 さんのコメント...

今回も家族がいて観戦できなかったです。スピードコースになると、MTBは不利になりますね。でも私も最初2年間はMTB、しかも鉄のサルサ、で楽しんでました。これからもまんまさんには負けないでね。

tsuka さんのコメント...

Giroさん まったく抜かれてばかりでした、Loweさんに気合い(応援・罵声?)入れられてました。ライバルとしてまんまさんに負けないようにガンバリます。もっと上の方で頑張りたいのですけど、、、、

コメントを投稿