Powered By Blogger

2010年10月17日日曜日

選挙って 大変なんですよ

趣味に生きている方にはあんまり関係ないでしょうけど、、
支援組織から動員されて成り立つものです。

末端の活動をしていた訳ですが、、














ポスター貼りから、訪問・電話オルグ、桃太郎って何や?と思うことばかり、、
人が相手ですから、もう来るなとか、選挙関わりたくなとか、うるさいわとか、、、
へこまされることも多々、、、

「この候補は何してくれるの?」
地元の有権者の方が当事者なので、詳しいのは当然ですが。
手伝っている人にも容赦なく質問を投げかけるので、
信頼されるように、的確に回答できないといけません。

後援会名簿をたよりに活動しますが、自宅には○旗新聞とか○○学会とかの掲示、
違うやろここ、、(いい加減なノルマで数を増やした後援会名簿のフォロー大変です。)














まあ昨日の晩に、声出して歩き回って、しっかり汗をかいて無事終了。

それにしても、手を振って応援してくれる人には癒されました。
そんな人になろうと思った選挙期間でした。

まあとりあえず選挙行ってください!

0 コメント:

コメントを投稿