2011年8月1日月曜日

カジュアル ジャージ 進めてます。

夏真っ盛りですが、そろそろ秋の計画もしなくては。

秋のスズカエンデューロに出るのにSRの女子からジャージが欲しいというのがきっかけ、
ツーリングでカフェに寄れるくらいのがいいとか、を聞きながら、

この春から長々とあたためていた、この2つのジャージを進めます。
(たいていの方のファーストインプレッションが良いので、このままいきます。)

■アイテム & デザイン 
半袖ジャージ上のみ製作(レーパンはお好きなのをどうぞ)

ダークグレー+ターコイズ

アクセントにSRジャージのターコイズ
サイドは黒で少し引きしめ

まあ今っぽい感じで仕上げます。



落ち着いた赤の2トーンに
すこしレトロ感もある水玉の山岳ジャージ
(赤はどこかの店の色ですが、彩度を落として、印象はかえてみます)










■想定価格ー発注先
基本の半袖ジャージをカジュアルに2つ揃えられる価格でつくりたい。
2つの発注先を検討。

WAVEONE  BLUE LABEL  ¥8,000 程度 
データー作成して入稿することで安価
デザインの感覚を色に表現してくれる信頼あり

SUNVOLT                         ¥7,000 程度 
何故か安い東大阪のメーカー、デザインは仕上げてくれるが、
デザインフォーマットが左右非対称???ここで信頼感を失ってしまいました。

結局はWAVE-ONEになると思います。

■日程
お盆休み前にはSR店頭で受付できるように準備します。
8月末に注文数確定 前金で入金して発注
サイズサンプルはなし、既存のWAVE-ONEのSRジャージで試して下さい
10月末迄に納品必須で進めます。

今回一回だけの製作で、毎年イヤーモデル作成します。(いつも言ってますが) 
長袖の冬ジャージはまた考えます。

■課題
10着以上でオーダー可能です。
価格をおさえるとレディスサイズがオーダーできない。
通常のオーダーで作成してメンズの方が数が多いので差額を補填しましょうか?

■その他
気合いが入ったターコイズの目立つジャージはレース・イベント用として
正式なジャージの位置付けは変わりません。
シクロクロスはもちろん、秋からはいろいろ活躍予定だそうです、、

4 コメント:

SUZUKI さんのコメント...

SUZUKIです。新しいジャージ欲しいですが、8月中にお店にいけるか、微妙です。なんとか時間を作る予定ですが、あとで追加注文なんてありますかね?

今度のジャージもかっこいいですね!

tsuka さんのコメント...

suzukiさん、毎度です、SRに申し込み用紙を掲示しましたのでよろしくお願いいたします。

さのさ さんのコメント...

ジャージ、2着共申し込みました!
いやしかし、リンクの画像もそうですが、チームジャージとかあると、レース活動を引退した私も、もう一度レースとか行きたくなりますね。

tsuka さんのコメント...

さのささん
申し込みありがとうございます。明日9月2日に発注します。
でわ、スズカエンデューロにエントリしましょ!

ご参考)試行錯誤の上でfecebookのコメント欄を作成。
見よう見まねでHTMLコード書き変えてみました。

コメントを投稿