Powered By Blogger

2011年5月10日火曜日

2011 今年も、京都 貴船 川床 ツーリング

 昨日、連休から離れた中途半端な月曜の休み。
京都へ行ってきました。
鴨川沿い、、ちょっと暑い、、、、
木陰が気持ちいい。

鴨川沿いには上半身裸のおじさんが
多いのは気のせいでしょうか? 分からん?




貴船の登り坂で、

テレビのロケに遭遇、ロケバスから3人降りてきて、坂の途中から登り始めた。
芸人さんにあいさつして先に行きました。
何かの番組に映るやろうか?

でも、、スゴい人数がいるのですね、
この撮影にロケバス2台ともう1台。
お隣はさっきのロケの続き中、時間がなさそう?

ここは時間の流れをゆっくり楽しむ場所。
他にお客さんもいなくなり貸し切り状態、、、、

1人でくる常連さんが多いのが分かります。
隣にいた人も大阪でホテルの料理長さんらしい、、
と、おばちゃんがよく喋るのもおもしろい。
多分一見の観光客は来なさそうな雰囲気です。

湯葉うどん御膳 ¥2,000より。
去年より料理が立派になって少し値上げですが、
結構リーズナブルな貴船の川床 ”かつら”です。


毎年自転車で行くのですっかり覚えられました!
自転車のツーリングでもよれそうですのでぜひどうぞ。
行くなら5月がお勧めです。

0 コメント:

コメントを投稿