2011年5月16日月曜日

たまには無茶なペースでびわこツーリング

昨日のびわこツーリングは、あまりにもバラエティにとんだ車種、
ロードがほとんどですが、
クロスバイクからMTB,ランドナー、
小径車?にTTバイク!!
なんでもありなところがおもしろいです。









20年以来の友人である店長とゆっくり走るつもりが、
200キロコースの速い方で行ってということで。
唐橋まで南下、追い風に乗って40km/hのペース??
(おかげで走ってる写真ありません、)
こんなんで最後までもつのか?と思いながら、
今度はキツい向かい風で35〜8km/h程度で走る。
10人のローテーションで回るが、
3番目くらいで風を受けて前に出たらただ辛い。
先頭から降りる人は、お願いだからペダル止めて、、、、
そのまま千切れて行く人もいましたね、
加速しての先頭交代は結構、脚に乳酸が溜まります。
まあそんなに頑張らずに先頭引きましょうよ。
午前中で90km走って33km/hのペース。

帰りも向かい風、、、僕も途中で千切れて一人旅。
かなりヘロへロでコンビニで座りこむどころか、横になってしまった。
胃が補給を受け付けず、水しかだめな状態まで弱る。

その後から合流した4人で回して行けてラッキー。


最後の橋の手前のコンビニで
ノンアルコールビールを買って、
駐車場へもって帰るつもりが、
その場で飲んでしまった、、
(胃が弱っていてもこれはOK)










数年ぶりにヘロヘロになりました、数年前のSR吉野GFツーリング以来。
長距離は一定ペースで走るのが賢いですが、
時には無茶した方が
強くなれるかもしれません。

ただ、この橋の登りをサボったため、
180km走って Ave. 29.9km/hでした。
(一緒に走った若者は頑張って30km/h)
数字はもう少しこだわろうかと思う。

ティエーズさんとTEAM SONICのみなさん遊んでもらってありがとうございました。
皆さん暗くなっても全員帰ってこないのでお先に失礼しました。


いつものチームと違うとこで走るのもおもしろいものです。
大台、スズカなどで、またよろしくお願いします。



0 コメント:

コメントを投稿