2011年5月5日木曜日

平城宮跡で連休〆

筋肉痛をほぐしに自転車乗りました。
午後はよい天気で、実家の郡山から平城宮跡まで往復20km。
この前のレースのペースだと30分で走りきるが、
サイクリングロードではのんびりとクロモリロードで行きます。

到着すると、天平祭というイベントやってました。
(まったくの下調べなしでホント知らなかった)
ならB級グルメ決定戦とやらをやってました。

聞いたことないメニューばかりですが、
気になります。

しかし、着いた時には全て売り切れ。
投票終わってました、、残念
優勝は”大和焼きそうめん” だったそうです、、、
そうめんチャンプルーのようなモノでしょうか?

続いては、あの植村牧場と、奥にアースカフェが並ぶ。

SRで朝練で柳生へ行った後のお楽しみが植村牧場で、この前は凍えながら、頭にキーンとさせて食べたあのソフトクリーム。

アースカフェは、高取ヒルクライムの参加者に振る舞われるパフェです。

一部の自転車のりしか知らない喜びです。

また、せんとくんがいた、、、
動くのを見たのは、いつかの大台ケ原ヒルクライムの受付以来。
奈良のゆるキャラもたくさんいて、あいかわらず乱立しているのがおもしろいです。






遷都1300年祭の時は行かなかったし、そういえばシルクロード博(あったの知ってる?)も行きませんでしたので、毎年こんなイベントも気軽でいい。

美味いものなしと言われる奈良ですが、ぜひ頑張ってもらいましょう。
この連休はしっかり走ったのですが、体重維持で筋肉量増加で体脂肪は低下。
今月はヒルクライムのために3%程絞れるか、、、

走れば美味しく食べられるので、なかなか絞るのも難しく、
おかげで走るのも止められませんね。

0 コメント:

コメントを投稿