9時過ぎからいつもの箕面へ向けて走ってみた。(毎日行くか?4日目)
新御堂の下りでちょっと踏んだけど60km/hオーバー、、、
スピードがのりすぎるが、安定感は高く安心。
空力とバランスの良さ、
登りも15〜25km/hでいつもより2〜3km/h程度伸びる。
いつもより2枚は重いギヤを踏めるので、
目標維持速度を軽く越えていく。
さらに斜度が緩くなったとたんに加速していく。
ダンシングでもホイールがよれずに前に進む。
緩斜面の下りでの速度の維持は簡単。
ビックリする刺激はないのですが、
パワーロスがなく、気が付けばスピードがのるホイール
Efficient Dynamics どこかのエコカーのコピーが浮かんできた。
ブレーキの制動もキシリウムのアルミリムと同等(フォークの剛性に頼ってますが)
停止直前のコントロールが少し緩い感じもするが、問題なし。
レース用の機材として特別な性能がありますが、
特別な気づかいはなく十分常用できます。
ちょと派手ですが、
まだフレームがボリュームで
勝っている。
伝統的な自転車の文法には
なんとかのっかっている印象、
そういえば楽しいのでだいぶ遠回りして
70kmほど走っていたら
サクラ咲いてました。
年度始めの春なので
新たなモチベーションでがんばろ!
ただしモチベーションの維持は大変、
次に思いつく機材はもうないぞ、、、
では明日はSRの朝走りいきます。
0 コメント:
コメントを投稿