Powered By Blogger

2011年1月25日火曜日

古い自転車は楽し難かし、気づきあり

夜に買い物行くのに古いロードに乗った。
短い距離を乗るには楽しい乗り物。
いろいろと基本に気づかされます














フラットペダルを踏んでいるのに、脚を踏み出したら、ペダルから足が溢れる
ペダルの脚の位置もビンディングに慣れすぎたのか、踏み位置が意識出来ていない

加速はほとんどダンシングで(発進も)、
自転車の振れ方がカラダについてこなくて、ずれている、、、、
カラダは不安定ですが、自転車は安定?
普段余計な動きをしているため、体幹きたえなあかんのね?

帰り道、買い物のお米5kg背負って、ヒルクライムしたら安定!
これもトレーニングの一種なのか?脚もパンパンになりました。

まあ、お米を買いにロードバイクで行く人はおらんやろけど。

0 コメント:

コメントを投稿