Powered By Blogger

2011年1月22日土曜日

これが本物だったのか

天気が良く少し暖かい週末に、自転車にも乗らずにお出かけしました。
クルマで150kmほど走って、三重の松阪へ、、、あの牛のとこです。
和田金という有名なお店へ、
会社で半額のチケットを入手できたので、つい行ってしまいました。

2人前のお肉。

仲居さんが焼いてくれるのですが、
食べるのに夢中で
焼けている写真はありません。







すき焼きというものは、
炭火の弱火でじっくりと焼くものでした。
強火だと焼き肉になるし、
煮るのはまた違う。


今までのすき焼きは何だったのか?
ただ美味しかったです















こんなところには自転車に乗ってツーリングがてらに行ってはいけません。
お腹すかして行って、味より量な方が肉を追加すると、
とんでもない金額になるので注意しましょう。


帰り道は高見峠を越えてのんびりと帰るが、

まだ路肩は雪に覆われ、
トンネルの中は湧き水が凍っている!
ロードは無理ですね。
また夏になれば走るグランフォンドのコース付近を通って名阪通って帰りました。

明日は仕事の様な研修会(何でか泊まり)に行くので今週MTBは走れずです。

2 コメント:

まえだ さんのコメント...

おおおお!!!
和田金行った行った!
大学の時に、バイト代出たからいうて飛び込みで。。。。
Tシャツにジーンズで入っていったら、「ご予約は?」とか言われて、「予約してないとあきませんのですか?」と、絡んだっけ。。。。

うん、おいしかったです。確かにおいしかったですけど、あまりにとろけてしまうので、食った気がしなかったですわ。。。。。

以上。

tsuka さんのコメント...

まえださん、スパム扱いになってましてスミマセン。
おおおお!!!←多分コレですわ

コメントを投稿