Powered By Blogger

2010年9月11日土曜日

ちょっとだけ違う道を通ってみた


今朝もいつものコース。でも集合地点が池田駅。

しかしここまで行く時に感じた、
自転車のマナーが無茶苦茶、
こちらも暴走自転車かもしれないが、
信号無視してはタラタラ・フラフラと
車道を走るクロスバイク等は、
ゆっくりと歩道を走れ!と言いたくなった。
車道を逆走するロードは一歩も譲らず、
退かせたけど、、、、理解できたのか?


信号に引っかからず20分で到着。
大通りをペース上げて走った方が速いようです。

駅前の目立つとこに自転車置いていたら、
放置自転車監視員のおじさんと目が合って、
狙われてしまいましたが。
「これ放置自転車じゃないですから、、、」

そもそも、会社の後輩(大学も後輩)をつれて練習することになったので、朝からこんなことに。

「2年ぶりに乗るんですよ」と言うわりには、
ヘルメットは新しいし、タイヤも変えているようなので、
12キロの登りでしっかりと後ろをついてきた。

2年前は振り切って行けたのですが、
今回は、抜かさないように気をつかわれた感じ。
一応、こちらも精一杯走ってたんですけど、、、

ボトルに氷入れていたら、「あったまいいですね!」とか
リアクションが大きく、ちょっと疲れる。
夏場は普通のことなので軽く流してくれんやろうか、

元気が良くてよくていいけど、、、
ただ、、、、、
しんどい時にはうるさいわ、、、、

0 コメント:

コメントを投稿