2010年9月20日月曜日

パソコンの入れ替え

毎回思う、こんなに大変だったけなぁ。
壊れる前に変えるのは初めてかもしれない。(去年HD調子悪くて交換したのでそろそろ限界)
移行アシスタントを使って、待つこと一晩で完了。













マイクロソフト関連のファイルが破損していて、手間取った。
10年分のメールデータの復活もなんとか完了。
すっかりデジタル設定疲れです。

2世代分の移行はトラブルが多いのか、
メール受信の設定が以前と同じでできず、まだ調整中。
_____________________________________
そういえば買う時にも、
「カード払いは13%ポイント、現金なら15%ポイント、現金値引きはできません。」
「じゃあカードで15%で考えて言ってみたら」←関西人なのでとりあえず言ってしまう
10分後に帰ってきて上司と交渉して、
「カード作ってくれたら、18%にできます」
と誘いにのってしまい、
「めんどうじゃないの?」
「少しだけ、、携帯で審査入力するだけです、、」

途中で携帯の電源落ちて、アダプター持ってきてくれて、1時間、、、格闘!!
後半に行くほど面倒な項目になり。
「会社の郵便番号とか先に調べてきますので、、続けてください」
そんなことより、自宅の電話番号とか、全てこの携帯に登録しているので
携帯がマルチタスクできないので分からん、、、
始めから何を入力するか言ってくれれば絶対にカード作らんかったのに、、

帰ってから入力しますので勘弁してくださいと言って。
お時間使わせてしまってすみません、、ということで、
結局20%相当のポイントと値引きになっていた。

勝ったのか負けたのか分かりませんが、
値段を聞かずに買ってみたい。

0 コメント:

コメントを投稿