Powered By Blogger

2011年2月2日水曜日

今年も春に向けて

春の前は今年も春闘、、、今日も100人前に説明会、会社員とは面倒です。
決算情報を分析して、利益率出して業界内動向を比較して説明。
想定内の質問対策は準備したので、全て切り返し対応には成功。

しかし、会社が儲かっているならもっと出せとか、、、
筋が通ってないとか、根拠がないとか、、、
わずか数人、聞く耳を持たないモンスター化する人の相手はストレスが溜まる。

この人達のおかげで説明する側も、理由つけて逃げ出したり、お腹痛いと休む人んだり。
いつからかおかしくなっている。ただ一度逃げたら楽だけど信用も失う。

まあ、個人的には十分に頂いていると思うけど、
そんなに主張・要求するほどお前は頑張ったのか? 残念な人になってませんか?

と本音を言えば炎上するので、、、、、、ガマン。

大半の人は建設的に支援してくれるので、なんとかやりますが、

何かのストレスか不安を抱えているのでしょうが
クレーマーとかモンスターナントカ?みたいな
権利ばかり主張する困った一部の人達、ホントになんとかならんやろうか?
まあ取り扱いには慣れてきましたが、、

0 コメント:

コメントを投稿