Powered By Blogger

2010年8月29日日曜日

昔はクルマで走っていた道

走らないかんという事でなんとか。30kmほど。

自宅から4kmほど走って登り始めれば涼しめる。
空は雲ひとつなくても、道は日陰。
しかし登り始めから、
やっぱりいい出力かけて行ってしまうのです。
その後はバテて抜かれてもそれっきり、、、、
















それにしてもこのコースは、
昔はクルマで運転訓練という業務で走っていた。
20代半ばでクルマの運転なんか任せとけという
時期に、クルマの運転の仕方を叩き込まれた。

試験もあって、
スムーズにおとなしく走ってると、
もっと元気よく走れ、ヒール&トゥできるやろ?
次は攻め方、、、 こんな試験ある??

その後はテストコースで
定常円旋回とバンク走行を練習して。
アクセルによる前後加重でアンダー/オーバーステアーをコントロール。
ステアリングを回転させずに旋回ラインを決めることを叩き込まれた。

これは今でも精進中。ロードバイクのでは下りでのブレーキの抜き方でも活きてるかも。

0 コメント:

コメントを投稿