2010年12月30日木曜日

自転車びよりでもう一台

もう一台増えました、
(妻用:思い立って、友人のショップ奥さんに相談してからはや3年。危ない誘惑から僕のMTBになりかけましたが、ロードで円満解決!)




デビューランで万博公園から西国街道を東に、お昼ご飯を目指して軽快に走る。
スリックタイヤを履かせたMTBは何だったんだと言うくらいに、安心軽快に走るそうです。
まぁいろいろあったけど。楽しんでるようなので続きそうです!
入門ロードってレーススペックのロードに乗ると大したことないんだろうと、先入観がありますが。ヘッド角が寝ていて、重心が低いことで、走り出しと止まる時の安定感が乗りやすいんです。
スピード出さないと安定しないフレームは、慣れた人には面白いんですけど。初心者にはここからです。


そのあと走り足らないので、一人であてもなく南に走ってみる、服部緑地~神崎川~淀川



こんな道あるし、



で海へ、、、

一方通行で歩行者と分離された大野川遊歩道もあって快適に走れる。



夕暮れまでには帰ってきたが、、、結局だらだら80kmを楽しんできた。
負荷があがらんなぁ


0 コメント:

コメントを投稿