Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

オフロードは器量で楽しむ。

今日は肋骨が復活したのでMTBへ、、

まづは最初の登りで、シートポストが緩んで、サドルがグラグラに、、、

気が付けばさっさと行くグループに入ってしまい、、、
途中でパンク、今日はこの辺で勘弁してもらいます。
このグループを離脱して、後続グループを待つ間に修理。

修理道具は持っているつもりだったが、タイヤレバーがない、、、、、
ここ数年パンクしてなかったので、、、持ち歩いていなかった、、
まあ、代案を考えながら、クイックレバーを使ってタイヤを外す。




パンクじゃなくて、チューブの付け根に力がかかって穴があいた。
そういえば5年以上使っていたのでただの劣化。
使えると思ってもたまには換えるべき。山をなめてはいけません。

そこから先のシングルトラックはおもしろいけど、、コケの連発、、、
肋骨が大丈夫なことは確認できました。

ずいぶん前に、オフロードでトラブルはつきもの、
「トラブルも楽しめ」と言われたが、
MTBではいまだに毎回実践中。




いつもロードで走る道が下に見えます。
この景色は見ているだけで、MTBでは走りませんよ。

40になった1月もなんとか終了。
2月はロードもがんばろう。


0 コメント:

コメントを投稿