Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

京都サイクリングツアー

先週の話ですが、
京都でガイドさんに案内してもらって、のんびりと観光していました。

会社のレクリエーションイベントとして、前例は芋掘りとか、地引き網ツアーですが、
企画者の趣味で強引に自転車イベントに変更して開催。

ただ、普段のツーリングにする訳もいかないので、敷居を低く。
レンタサイクルとガイド付きの京都サイクリングツアープロジェクトさんのサイクリングツアーを選択。
京都駅まで電車で行って、ちょっと迷いましたが無事到着。
春ですがまだ寒い朝にしっかり準備運動をしてスタート。
京都タワーの裏側のレトロな通りから、祇園、高瀬川、白川沿いなど。


















意外と知らない、京都の道を案内してもらいました。
まだ桜も残っていていい景色で、移動が自転車だと退屈しない観光になりますね。


















詳細はぜひ参加してみて下さい。

海外ではよくある、サイクリングツアーで、
お客さんもほとんど外国人観光客です。(実は日本人初の団体客だったとか、、、、)
日本人も COOL JAPAN を探しに行こう。


0 コメント:

コメントを投稿