2010年12月30日木曜日

久しぶりの年休

夜遅くまで残業して翌日分の仕事を片づけて、休む。
休みを取るのも権利なんだか義務なんだか、、、、

せっかくなので、朝から走りに行く、、(伊吹山対策、一夜づけっぽい)
パチンコ屋に入るクルマの左折で抜いてすぐに割り込んできて
ぶつかりそうになる。立ちながら落車して止まって、あと10cm
クルマのウインドウを叩くが逃げ切られた!
この怒りは、ガードマンのお兄さんが平謝りで受け止めてくれました。
あんまり関係なかったのですが、、すみません、、、

いつもぶつけられそうになるのはミニバンばかり。
なんであんなに視界のいいクルマで周りが見えないのか?
ながら運転してるのでしょうか?
_____________________________________
気を取り直して、いつもの箕面を登ってタイムを計ってみる。
1本目、  7m34s   まあ、テンション低いので心拍も上がらず、ものたりず、
         もう一回チャレンジする。 

2本目、  6m43s 自分にしては意外と走れましたが、
         タイムを10%短縮するだけでここまでしんどいか?と思う。

3本目、10m10s もう、ボロボロで力なく、猿を見ながら走ってました。





















__________________________________________
昼からは、なかなか買えないらしい吹田の松竹堂のフルーツ餅を探しに自転車に乗る。
ちゃんとした地図を持たずに行ったので迷う、
通りがかりのおばちゃんに道を聞いたら、
土日はすぐ売り切れるけど、平日ならまだあるかな?と教えてもらう。

ついたら、まだありました。
イチゴは当たり前、パイナップルとかメロンも予想以上に美味しいです。値段もいいけど。










































帰り道では、飛び出してきた子供を轢きそうになりました、
みなさん、慣れない事をするときは気を付けて走りましょう。



0 コメント:

コメントを投稿