Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

春をめざしてコツコツ準備

最近は業務多忙でフル残業で休日出勤+宿泊研修の飲み会←これが余計
このご時世に無茶苦茶なスケジュールで稼働中。
明日に疲れは残せないので今日は静養日でおとなしく?
_______________________________

長年使ったMTBシューズのトラブルがありましたが、、
次はロードシューズです、、




4年くらい使っていたら、ソールがすり減ってしまい。
交換する部品を準備していたが、ネジ山がすり減ってまい、
1年ほど放置、、、、
買い替えようかとも思ったが、今年の春も続投してもらうことに。

交換方法は、すり減った部分を剥がしてから、
ネジをプライヤーで回してなんとか終了。
ソールの部品の爪を削ったり少し加工して完成。

その後、なめてかかったクリート交換、その辺の安物の工具を使うと、
アーレンキーがボルトをなめました、、、
ちゃんとした道具を、ちゃんとした姿勢で使うべきです。
組み付け時のグリスも忘れずに。

とどめは久々にロードを見たら、後輪の空気がまったく入っていない。
空気入れて運んだあと、また抜けていたので完全にパンクです。

そのままSRへオーバーホールで預けてきました。
回転部のチューンナップがお楽しみ。

春をめざして準備中。
まずはスズカの春のエンデューロ。その前の伊吹山は気が重いです、、、
しばらくは肋骨治してMTBですけど。


0 コメント:

コメントを投稿