2010年12月30日木曜日

思い出した、、淡路島サイクルフェスタ

今週の日曜日は淡路島ツーリングですが、
忘れてた(い?)いた先月の続きです。

4時間エンデューロ ソロ で出場しましたが。
かなり後ろからスタートしたら、あまりにもペースが遅いので、
どんどんと追い越して前に出る。

1時間半くらい走って少し落ち着いたペースになるが、先頭集団にラップされる。

ここで、先頭集団に着いて行って2周回、やっぱりキツいなぁと思ったら、
心拍数は190拍/分まで上がっていた。これが集団の魔力的なスピード。 














この後、両足がつってピットストップ10分以上、、、、、、
もう止めようかと思ったが、痛みが治まったので再スタート。

今度はマトリックスの選手がペースメーカーの集団に乗れて、
無理のなくいいペースで進む。7周くらい進んだあと、集団がペースアップして崩壊。あとは一人旅で3時間目で再び脚がつってピットストップ20分。

















最後はもう終わらんかな?と思いながら景色を楽しんで走る。






















この海沿いのコースは海へ飛び込んで行くような下り坂とか、
海上で360度ターンする道とかが昨年のツールで見たモナコのようでした(行ったことないけど)?

なんとかゴール、、脚の痛みは立っているのも辛かったので、痙攣を越えて肉離れだったかもしれない。あと3日間残ってました。

無理せず走るが、来月のスズカエンデューロに向けた課題。
伊吹ではおかげで無理出来ずにタイムが伸びなかった。
今週末は淡路島ツーリングで長距離練習です。


0 コメント:

コメントを投稿