Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

オフロードもいいなあと

サイクルモードに行ってきましたが、、、夕方はすいてます。
ロード系の物欲はすっかりありません。(摩耗したペダルだけ換えたい)

世の中の流れに反するように、MTBに興味が移ってしましました。
なるべくシンプルなゆるいモノがいい。
ジェーミスのクロモリハードテール は踏んだら軽く伸びるのがいい感じ。
ゲーリフィッシャーの29erは思ったより軽快感がなかったなぁ、乗り手の脚力なのか?
そこで予想外にテスタッチのシクロクロス車(シクロスピードというクロモリ来年発売するらしい)を借りてみたら。乗り心地もよく低速で安定している。ここまでだったらクロスバイクみたいですが、しかし車重が8キロで軽く、予想外に加速が伸びる感じ。これ楽しくて、ちょっと欲しいです。


いろいろ考えたあげく、
クロスバイクのようになってしまていたクロモリMTBを復活。
2.3インチ幅のタイヤを付けてイカツクしてみました。
あくまでルックス重視、16年前のレトロバイクも見栄えがするようになった。



みかけを裏切らない重さになり、まあしばらくはこれで、、
冬の間はしっかり負荷かけてみましょう。


0 コメント:

コメントを投稿