Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

ペダルが折れたら


LOOKのペダル交換の情報を見ていたら、2005年10月製なので自分のペダルも該当品。
最近ガタがきていたけど、とりあえずつぶれるまで使おうとしていたら。
アスクルが破断する可能性があるとか。

店長アスクル準備しておいてね!(教えてくれたら自分で交換するけど)

_________________________________________________________
ところでペダルが破断したらどうなるか?

高校生の通学時に、通学車のママチャリの右ペダルを踏み込んだ瞬間に折ってしまった。
しかし学校を休む訳に行かず走り方を考えてみる。
左足では普通にペダルを踏みながら、右足はクランクをなめるように足をひねリながら回転を合わせて、
クランクが12時に来たらクランクの側面を3時まで踏む。
おかげで遅刻しそうになったが、なんとかなるもの、、、でもカッコわるい!!

近所の自転車屋で何で折れるの?と質問されましたが、とりあえずフツーに乗っていただけですけどとしか言えません?
(遅刻対策TTとかはフツーのこと、、、)


0 コメント:

コメントを投稿