Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

同窓会のような忘年会




今日は名古屋で忘年会!
グローバルなんとか大会という、たいそうな会議も無事に発表を終了して、ひと安心(私は保護者役ですが)
ところでそのたいそうな大会でJDパワー副社長から聞いたこと。
最大の顧客満足度を安い投資で生み出すのは笑顔だと言ってました。
みじかにそれを実践している、自転車屋があったような気がした。
直接お客様の顔が見えない仕事をしている私には、うらやましい環境ですよ!

そのあとは、一年ぶりにその大会にあわせて集まる、グループ会社のある研究会の同窓会がありました。
誰も近づきたくない堅いおじさんの集まり、あの頃は休みの日は研究会の課題に追われて余裕のない日々でしたが、
今となってはいい経験でした。
毎年集まるくらいだから、苦しみながらも皆さん楽しんでいたみたいです。

身のまわりに、苦しい事を楽しんでいるひとが多いのは気のせいなのか?
分かれ道があれば、何か新しい事があるかもしれない期待を抱き、辛い道へ進む仲間達、あいかわらず刺激的です。
自分もその1人なのかもしれませんが? まだまだ逃げずにいきたいと思わせてくれる仲間でした!

とりあえず、今日は気持ちよく酔いすぎたけど、新幹線で寝過ごさずに帰れて良かった!
また明日も週末目指して頑張ろう!



0 コメント:

コメントを投稿