Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

今日は寝坊したので、近所を探検


今日は昨晩遅くまで、ロードバイクのチューブ交換をしていたので、朝寝坊!!
6時に起きるはずが、布団から出たのが7時前になった。

あまり時間がないので、近所の散策に。
道が広くてクルマが少なくサーキットのようで快適、快適。
しかしこの辺り、高齢者交通事故対策地域になってます!
最近問題の自転車対歩行者事故を起こさないように
細心注意が必要。

結局10キロほど走って帰宅。意外に緩急のある短いアップダウンは足にきます。
今朝は初ロードを楽しめた。もう少し信号なければいいんだけどね!
_________________________________________

会社でワークライフバランス(WLB)の講演会を聴いた。
少子化対策の女性の働き方の話かと思ったが、
男性を含めて働き方をポジティヴに変えなくてはならない話でした。
労働時間での評価でなく、生産性を高める仕事への取り組み、朝の時間の使い方は興味深かった。
「そんなの理想だよね~」という人もいたが、そんなに遠い世界の話ではないと思えた。
明日も充実した1日になるように、ほどほどに頑張ろう!


0 コメント:

コメントを投稿