Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

ようやくタイヤ交換

先週ロードのタイヤを換えてようやく乗れました。
評判のいいBSエクステンザRR1にしてみました。


実は取り付けに手間がかかって、、、

タイヤのロゴとバルブ穴を合わせるのがセオリーですが
ロゴとホイールのグラフィックの合わせ位置が決まらず、やり直してもしっくりこない。

キシリウムの派手なグラフィックがしっかりと左右でずれていて、、、
おかげではめてははずしの繰り返し。(着脱はしやすいタイヤだということがわかりました)
いまでもしっくりきてませんけど、まあいいか。

ところで走った印象は、乗り心地よく、NVHが少なくかなり快適で、細かいギャップをしなやかにこなす。
荒れた路面の下りも安心して行けそうです。
タイヤが20g軽量化した影響もあり、こぎ出しも軽い!
ウエット路面だったのでコーナーは分かりませんが、切れが良く安定感もあるので安心。

前のタイヤ(マキシス コロンビエール)が1年で5000キロ以上使ったので、(ノーパンクでこれは優秀)
何でも良く感じる影響はありますが。

これでヒルクライムとグランフォンドに向けて機材の準備は完了。
土曜日 GFの東コースで最後の練習します。
yabuさんよろしくお願いします。

さあ仕事いこ、、


0 コメント:

コメントを投稿