2010年12月30日木曜日

限界と無限のあいだ

今日は天気がよくて、お昼前におなかを空かせるために、ゆっくりとMTBにのって近所を探索。



阪大の敷地で迷い込み?
おかげで足下には引っ付き虫だらけに。

まあ、こんなペースで遊んでると自転車はどこへでも行ける自由で無限な乗り物と感じる。

しかしレースや朝練の厳しい環境では、毎回限界を感じる。
でも振り返ってみると、その時に限界と思っていたものも、今では通過点となって、どんどん限界値が上がっていくことが楽しい。

自転車は、限界と無限のあいだで楽しませてくれる。Mobilityだ! (なんかようわからんけど、楽しかった)
_________________________________________________

今世の中の考え方が、無限の経済思考が破綻して、有限で地球との共生思考にシフトしている。
その時にただ我慢するのでなく、知恵をしぼって考えぬきながらも、楽しむための努力を忘れたらだめだと思う!  
不景気だからと、風評に便乗して落ち込んでられない!ので 来年も遊びとお仕事がんばろか!

_________________________________________________
どうでもいいんことですが、天気いい午後に遊べず悔しかったので! 走りたい思いが高ぶってます!
昼から始めた年賀状、まだ宛名しか書けてない、、、、 現実逃避の妄想中


0 コメント:

コメントを投稿