2010年12月30日木曜日

ゲリラ豪雨

今日はお昼ごろをめざして淀川から磐船経由で生駒のSRまで走る。(CO2削減、ガソリン節約、いや走る理由を作るため)
皆さん王滝向けの練習でMTBがお店の前にお客さんと並んでます。

ようやく戻ってきたポラールを受け取っての帰り道で、雨に降られるかと思ったが、ゲリラ豪雨に遭遇。


 
清滝峠の木陰で30分ほど雨宿り。

初めは大丈夫だったけどもだんだんと雨がキツくなり結局濡れてしまう。
雨が上がって走り始めるとずっと下りなのでカラダが冷える。途中で止まって大阪市内のゲリラ豪雨の雲にびっくり!



ホントに局地的に降っている!

さらに下っていくと道は乾いており、下からロードが何台か登ってくる?? 雨は生駒山の上だけだった。

R163の平地部分を40キロを越えのペースを上げて走るとカラダも温まってきた。しかし5~6キロ走って、だんだんペースが落ちてくる。しんどいわやっぱり、久々にメーターついて喜んで飛ばしすぎ。30キロ程度がちょうどいいかな。
最後はバテバテでせっかくのポラールのデーターも見るに値しません。
防水機能はOKみたいだったし まあいいか、ケイデンスがやっぱり低い傾向だったのでしっかり走り方を直していこう。

自転車は走リやすい奈良か北摂の道がいいです。

_____________________________________________________
ハクセイさんのお祝いのお花代渡してくるの忘れてました。すみません次回忘れずにお渡しします。
SRの魔法のソファーに座ると、時間とかいろんなことを忘れます!
(ペダルの話も忘れた、この前は買ったスタンドお金払ってから持って帰るの忘れたし!)


0 コメント:

コメントを投稿