Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

悪い見本


昨日、自宅マンションの自転車入り口で、
いつもロードバイクでこのスロープを登って行きます、
3mほどですが、約20%勾配です、
一瞬だけど0発進からだから楽じゃないんです。

その時に後ろから、私の登る姿を見てか、
1台のママチャリに乗ったおじさんがチャレンジするのです。
案の定、失速して階段の上に転倒!しばらく起き上がれないようだった。
自転車を起こしてあげて大丈夫ですかと声かけてみたら、しばらくして歩けたので大丈夫でしたが。
打ち所間違えると大けがになるので、注意しなければいけません。

悪い見本になった自分に反省。今度からちゃんと降りて歩こう。
スポーツバイクはどこから見られているか分かりませんので。


0 コメント:

コメントを投稿