Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

平日ヒル錬

早朝から走りに行きたいのですが、いろいろとメールを片付けて、(レースのエントリーとかの連絡、仕事じゃないけど忙しい、、、)
走りに行きました。

いつもの箕面の滝を目指して、途中からTTモードに切り替えてアウターを頑張って踏んでみる。後半の平地部分でタレて、ベストに10秒届かず。
そして勝尾寺へ、少しペースダウンしたら、さっきまで夫婦で走っていたダンナさんの方が抜いて行きます。そんなコトしていると、あとで知りませんよ!

北摂のヒルクライムコースの天狗岩を登って平均10%で2kmの坂。初めて行ったのですがこんなものですね。激坂は速くは走れないですが(課題!)、心拍160くらいでいくらでも走れそうな感じです。山の中は涼しくて快適に走れますね。

北摂霊園を降りて(ここは路面が良くて気持ちいい下り。山岳サーキットみたいです)
帰り道 黒ずくめのBMCの人が止まっているうちに抜いて行くので、追いかける。先頭交代のはずが知らぬ人との千切り合いになってしまい。ゆるい下りですが、最後は速くて千切られました!
平日の昼間に走っているひとは本気です。今日もいい練習になりました。

大台ケ原ヒルクライムまで頑張ってみよう!


0 コメント:

コメントを投稿