Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

変わっていくことがおもしろい!

あっという間に、今年も後半に突入。

変化を受け入れること、対応すること。自分が変わらなくちゃいけないこと。
そのためにするべきコトがいろいろあるけど。
変わって行くコトがおもしろいと感じてきた。

そのベースになったのは、会社でマインドアップを企てる議論で出た、”天使のサイクル”というキーワード。
________________
夢 のあるものには、希望がある。
希望があるものには、目標がある。
目標があるものには、計画がある。
計画があるものには、行動がある。
行動があるものには、実績がある。
実績があるものには、反省がある。
反省があるものには、進歩がある。
進歩があるものには、夢 がある。
________________

実は、この1年ほど自転車にちゃんと乗って、速く走りたい、速い人について行きたいという想いが、
最近ようやく追いつけそうな気持ちになっていることで腑に落ちた感があった。
速い人には、簡単には追いつかせてくれないだろうけど、そこで感じる何かで、自分が変わっていくことがおもしろい。

とりあえずカッコも変えてみます!



そういえば、だんだんとカラダも絞り込めてきた。
3年越しの思いで、ようやく走れる大台ヒルクライムを、今年は絶対スタートするぞ!(ゴールするのとちゃうんか)


0 コメント:

コメントを投稿