Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

まじめなお話 続き




自動車保険の更新の書類が届いた、今年でようやく60%オフに
(免許取得後日本国内では無事故無違反!:ロンドンで駐車違反1回、ロシアで横転1回は除く、北陸道でぶつかったのは??)

最近自転車事故の話が多いので詳しく保険内容を見てみた。
それまでは車の保険に個人賠償ついているから、自転車の事故もそれでまかなえると思っていたが、
この特約は任意契約で入っていなかったんです。おかげで自転車保険について要検討です。

いつも走るのは郊外や山の中が多いが、車よりも気をつけるのは速度差がある歩行者。
以前に手押し車を押したおばあちゃんにひやっとした事がある。
人の重さは歩いていてガラスのドアにぶつかっても、すごく痛い運動エネルギーになる。
自転車に乗ったらスピードで運動エネルギーは2乗になります。
ロードバイクでスピード出して人にぶつかったら、、、想像以上に危ないコトです。
先々週のゆっくり走っていた時にぶつけられた衝撃も結構なものでした、

何よりも事故が起きないコトが一番大事です。

週末は土曜日吉野でGFロングコース走る予定。
今週は天気持つかなぁ。
新車来るかなぁ!


0 コメント:

コメントを投稿