2010年12月30日木曜日

社会復帰は難しかった

今日はまだ世間は祝日、しかし会社は今日から出勤。
朝ゆっくり寝ていればいいのだが、連休と同じように早く6時前に目覚めた。
睡眠時間は5時間くらい、中途半端に寝てるより奇数時間の方が調子がいいのでそのまま起きる。

自転車乗っていると、とにかくお腹が減る。朝起きたら、なんか食べたくなる。
そしたら、バナナとちくわが常備されている。(その辺のお菓子を食べられないようにだ、きっと!)
調べるとこれらが低カロリーで身体にいいようだ。安くて腹持ちもいいし。

それを食べてから、ちょっと自転車に乗ってみる、いつものコース箕面の滝まで。
アプローチの6kmを軽く走ってから、2kmで約200m程度(8%くらい?)登って、そこから2kmは平坦路。これをを折り返し計20km 1時間弱。

わざわざ朝6時台に走っている人は速そうな格好していて、やっぱり速い。
(7時台以降のメタボ対策組とは見た目が違う)



Ave15kmくらいで登りながら、先行が見えてきて何とか差を詰める。
しかし平坦区間に代わったときに大きく突き放され見えなくなる。(先に平坦区間に入られるから、仕方がない)
登りきって、ここからもう一度加速、35km/hではまだ見えない。40km/hまで上げると何とか背中が見えてきた。
このスピードになると自転車でもコーナの道幅が狭くRが小さい。ブレーキかけてしっかり減速、そしてまた加速。
最後追いついたところで、車につまって、トンネル前で終了。

朝から何やってんだか! なんか変なスイッチ入りっぱなし。
おかげで4月前半より2分タイムをつめられた。




ジャージのポケットにバナナ入れて走ると、こいつらにバナナ取られないか、ちょっとだけ心配。

それから、朝食しっかりとって会社へ。午前中は席替えの引っ越し大会!なかなかお仕事モードになりません。
でも、海外からのメールで、しっかり休んでいるのは日本だけであることを実感。
ようやくお仕事モードに、でもやっぱり会議は眠かった。

あしたは少しゆっくり寝てられるかなぁ?
もう眠いからまた早起きするかも。


0 コメント:

コメントを投稿