Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

連休の片付け

今朝から涼しくなって、「遊びすぎて風邪をひいたかな」と言ったら、
「自転車壊すまで遊んだからなぁ!!」と妻に言われる。

まあ今日で連休も終わりなので遊びの後片付けします。

まずは洗車。
外でジャブジャブ洗える環境でないので、玄関でおとなしく。
フレームが土やドロが油や汗、ヨダレ、塩? ボトルからこぼれる糖分 等いろんなもので汚れている。
今回試したのは、キッチンペーパーに台所洗剤を浸してフレームを少しアワアワにしてみた。
その後、きれいなキッチンペーパーで泡と汚れを拭き取ると、簡単にきれいになりました。
きれいになると、いろんな不具合が見えてくる、特にタイヤは傷だらけ、GF本番はスペアタイヤいるのかなぁ?

次は調整・整備
昨日曲がったリムを修正、ある程度横振れはとれるが、縦ぶれは残る。
さらにスポークの付け根が、そろそろ飛びそうな無茶苦茶な状態。
ホイールセンターもずれている。
お願いだもう少し、夏のボーナスまでの2ヶ月間壊れないでおくれ。




無事に遊びの片付け終了しました。次の朝からお仕事!(会社の席替え引っ越しだけど)
何年ぶりかに社会復帰できるか心配になるくらいの休みだった。

夏休みもはじけるぞ!(まだ先だけど、今からこっそり準備中)


0 コメント:

コメントを投稿