2010年12月30日木曜日

サイクルモード2 雑感




何か先週から風邪気味です。ちょっと咳が出て、のどが渇く。
あまり病気と縁がないので、少しの不調で気が重くなり、週末の朝は走れませんでした。
そのためか、夕方軽く走ってみたのがサイクルモード。

それにしてもサイクルモードっていろんな人がいること、
数年前はレーパンでマイシューズ、マイペダルを持ち込む人も目立ったが、今年はそんな人いなかった?
でも会場ではマイメット(あまり見かけない穴の小さいタイプ)をかぶっている人が多く、
クロスバイクに乗っている人が、ステップアップを目指し多数押し掛けている感じ。
さらに、普段自転車に乗っていなさそうな人が、デローザに試乗していたり無茶苦茶である。

私もその一人にみられていたようで。
ロード乗ったことありますか?    ”少々、、” ←これがいかんかった!
カンパ分かります?         ”さわったことあります”
ブレーキ左右逆になっていますので? ”はい?”
などなど、ていねいにロードの乗り方教えてもらいました。

某社のバイクは、仮のフラットペダル(車格に合っていない)がついているため、踏み込んだらガリガリ音出るし?
むやみにスペーサーが多くてハンドル位置が高いとか。普段乗っている人が走るイベントではないようです。
その割には朝起きたら筋肉痛になった、一体どんな試乗をしてたんだろうか?

次の土曜日は、本業でインテックス大阪で終日立っています。コンパニオンのお姉さんが悩む難しい質問を受ける係です。
今回の出品しているメーカさんの気持ちも少し理解したので。難しい質問はほどほどにしてくださいね!



0 コメント:

コメントを投稿