Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

久しぶりに車載バイクネタ オペルの車体内蔵バイクキャリア






オペルの内蔵キャリアは優れもの、車体に内蔵されており、使用時に引き出すもの。
ライセンスプレートと補助ランプがついているので自転車をのせても、被視認性は問題なし。
バイクの乗せ方は、前後輪をのせてクランクを固定、かなり確実に2台車載でき安心。
車体後方は空力の影響も少なく、高さを心配しなくてもすむ。
これは自動車メーカーとしてかなり本気に取り組んでいる、メーカーオプション品です。
そういえば、くりらじでも話題になってました!

この機構はEUライセンスプレートサイズだから出来る。日本のライセンスプレートサイズでは難しい!
さらに、オペルは日本市場から既に撤退、クルマごと入手不可能です!

遅れましたがフランクフルトモーターショーからです、東京モーターショー編はまた後日に。



0 コメント:

コメントを投稿