Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

今年も淡路島秋ツ-リング






今年もロングライドのしめは秋の淡路島です。
今週は寒い日が多く天候が心配でしたが、当日は雲1つない晴天。
夏の間は憎らしい太陽でしたが、この季節は太陽のめぐみを感じるツーリング日和です。
今回はロード4台、クロスバイク1台、小径車1台、計6名 バラエティに富んだ顔ぶれなのでで、ゆる~く行きます。
出発前からチューブのバルブ付け根から空気漏れがあり、チューブを交換して出発。ここで30分遅れて、9:30出発。
25~28km/h程度のスピードで無理なく進む。(もっと出せるけどロングライドは常に我慢の心が大事)
休憩地点では、いつも顔を会わしているメンバーだが、楽しい話題がつきない。走っている時間はあまり喋れないためかな?
山を3つこえて、お昼の福良へ到着。お決まりのタコ天を食べながら、ここでも喋る。
帰路は少し向かい風があったがそんなにきつくないので快走。しかし途中の郡家の公園で夕日に遭遇。
やはり今年も最後はナイトランでした。今回の課題は”喋りすぎ”かもしれないが、楽しいのでまあいいか!

海空山、朝日に夕暮れ、紅葉、温泉まであり、変化にとんだ秋の淡路島。今度は日の長い春に行こう。



0 コメント:

コメントを投稿