2010年12月30日木曜日

忘年会のあと、、、

ぼたん鍋を食べて。ぼたんの花のように、猪肉を並べるからぼたん鍋だそうです。(童仙房山荘HPより)



3時まで大騒ぎして、
(飲んでは寝て、顔に落書きしたり、カラオケを歌い続けて、あまりに醜いので写真は割愛)
結局翌朝走らず、、、、帰路に、、

今年はあちこちでさんざん忘年会したので、ようやく年末追い込みモードです。

その後家に帰ってから、マンションの防災センター(たいそうな名前)から連絡があり。
”駐車場のパレット間違ってますよ”と連絡
毎回止める位置が少しだけ変化するので、、、間違えました。

”すみません~”と急いで行くと、

僕のクルマが中途半端に地下に沈んでおり、
そのクルマの屋根に、横の駐車パレットがスライドしてぶつかってます、、、、、
あまりにも絶句の光景に、、写真もありません。
(パレット動かした、隣のクルマの奥さんの方が動転してしまったようで、すみません)

クルマの背が高くて引っかかってしまい、
(全高1550以下のクルマ用のパレットに止めてしまったので)
負荷がかかってブレーカーが落ちて止まった様子。

駐車パレットの設備業者も駆けつけて大騒ぎです。
もう少し間をおいて無理矢理動かすと、なぜか動き出してセンサーで止まるのですが。何度か動かすうちに自然に治り、復旧して動きました。

クルマはルーフレールの樹脂カバーに少しキズが入った程度。
キャリア付けてて助かった。



ここまで大騒ぎになると防災センターの名称がぴったりでした。
日々、いろんな人にご迷惑かけた2009年でしたが、
そろそろ幕引きをして、前向きに2010年へ ずらかりたいです、、、、
ちゃんとしようの2009年はまだ続くんです、、

当たり前のことを当たり前に続けることが難しいんですね。


0 コメント:

コメントを投稿