2010年12月30日木曜日

こんな募集はないやろと思ったけど、、久々に思い出した。

最近、大学の先生からメール「不幸な人募集中」最近仕事に飽きたひと、ステップアップしたい人とか。
世知辛い世の中に、直球なのか変化球なのかよく分からないメールが届く。
送り主の体育会系デザイン部 3-31研究室ではいろいろと鍛えられた気がします。

提出した課題は見もせず靴で踏みつけられ、追いつくためには人の倍の仕事しないと!と言われ、
昼間はモデル製作、夜は論文! 卒業論文&制作と両方することになるわ、

塗装とカンナ?を使う時は、手先で仕事すんじゃねえ。腰を入れろ?と
職人の先生には、馬鹿野郎と!怒鳴られ続けて。真摯に仕事する事を学び。

徹夜の就職試験でリゲインを1時間おきに飲んでいだら倒れてるやつとか(よくみたら一日一本と書いてあった)
まさに、24時間頑張れますか?の世界。

おかげさまで、今はヒルクライムにも参加してしまう、打たれ強いココロができました。
同じ境遇の大学の同期は、時々自転車雑誌やwebで名前を見かけてます。負けずにがんばろ!
___________________________________________________
それにしても全国のデザイン系学生の卒業制作の締め切りの2月は大変。
今週はそんな学生が沢山みかけてたりして、昔を思い出した!


0 コメント:

コメントを投稿