2010年12月30日木曜日

失敗は高い

今日は昨日無理矢理仕事を片付けて、会社お休みに。
早朝は雨が降ってなかったが、8時で雨。さっさと走ればよかった!

先日無理をお願いした、仕事のサプライヤーさんから、展示会の誘いがあったのでこっそりと会社の隣の会場に行く。
新人の頃からお世話になっており。指示が無茶苦茶で相手が困るだろと上司に半日怒られたり。組み立て工場のラインで部品を手で直したり。電子メールが普及仕始めたころ、自宅同士でデーターのやり取りして徹夜で仕事したり(今ならコンプライアンスで間違いなくアウト)
こうやって仕事を覚えたものですが? 失敗から学ぶコトは多かった。
久しぶりにフレッシュな気持ちを思い出させてくれて感謝!

___________________________________________________
昼からは生駒の銀行(自転車買うための借金ではないです、にてるけど)に向かう!

ついでにシルクロード、なぜかお客さん大集合、今日は何曜日だ?

そこで先週アクシデントにあった若者が、、、、、グダグダ言っとる

今フレームオーダーしないと次は来年の春になる、「ええ若者が1年棒にふってどうする?」とか説教に。
後悔するならいってしまえ。

あっという間に在庫確認から発注。
当の本人はキョトンとしつつも、ついに本気モードになってきた!

失敗は高くつくけど、成長したらそれでいいのちゃうの。
アクシデントに負けずに今年の夏も頑張ろか!
___________________________________________________

人の背中を押すのが得意なお店、おそろしいポジティヴ感!
僕も最後に押されてしまいました。危ない危ない、もう手遅れに!


0 コメント:

コメントを投稿