新車といっても、このブログの流れからくると、ロードバイクになるのですが、実はは自動車のお話。
ここしばらく乗っていた15年目もランクルプラドも以下の要因で買い換えを計画中。
現車手放し要因
■1 原油価格の高騰でディーゼルでも、燃費が9~10km/Lではランニングコストが厳しい。
(軽油とガソリンの価格差はなぜか詰まってきているので?)
■2 燃費はもちろんだが、CO2削減も目指して買い換え
■3 引っ越し先で移転登録できない、車検も秋までなので。
ここしばらく乗っていた15年目もランクルプラドも以下の要因で買い換えを計画中。
現車手放し要因
■1 原油価格の高騰でディーゼルでも、燃費が9~10km/Lではランニングコストが厳しい。
(軽油とガソリンの価格差はなぜか詰まってきているので?)
■2 燃費はもちろんだが、CO2削減も目指して買い換え
■3 引っ越し先で移転登録できない、車検も秋までなので。
新車選択条件
◯1 自転車を立てて車内積みできること 荷室 高さ1000mm以上 長さ1500mm以上
◯2 燃費の向上 実燃費12km/L以上 主要燃費向上策 マニュアルミッション
◯3 5ナンバーサイズ
◯4 ブランドは数社に限定(いろいろとあって)
____________________________________________
カタログ見ていると、MTB積載可能と言っているが、Frタイヤはずして、サドルも下げているクルマとか、
背が高いイメージのクルマだが、なぜかMTBを倒さないと載らなかったり。
自転車のせるパッケージは難しいようです。
◯1 自転車を立てて車内積みできること 荷室 高さ1000mm以上 長さ1500mm以上
◯2 燃費の向上 実燃費12km/L以上 主要燃費向上策 マニュアルミッション
◯3 5ナンバーサイズ
◯4 ブランドは数社に限定(いろいろとあって)
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カタログ見ていると、MTB積載可能と言っているが、Frタイヤはずして、サドルも下げているクルマとか、
背が高いイメージのクルマだが、なぜかMTBを倒さないと載らなかったり。
自転車のせるパッケージは難しいようです。
そんな中で、スペシャライズドとキャノンデールがのせてあるそれぞれのクルマがあった(写真参照)
結局キャノンデールを積んでいる、左のクルマにすることになったのでディーラーへ行ってみた。
次へ続く
結局キャノンデールを積んでいる、左のクルマにすることになったのでディーラーへ行ってみた。
次へ続く
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