Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

税務署ラン

日曜日、確定申告に税務署へ自転車で行った。片道10キロ、往復20キロ。

最近の税務署は親切です、ていねいに書類の書き方を教えてくれます。
僕はパソコンで作成したので、書類のチェックだけでしたが、
住宅取得関連で登記簿もしくは契約書と書いてあったので、
契約書だけを準備していたら、両方持ってきて下さいとのこと。
これはネタのために往復40キロの試練?朝練の代わりなのか?と思いつつ時間はあるので取りに帰る。

しかし、花粉が多い一日。帰ったら花粉症でダウン。あきらめてクルマで行きました。
花粉の中を自転車で走れば治る とどっかのブログに書いてましたが、そんなわけない、、、、

再提出は5分。おつかれさまでしたと職員の方から声をかけれれます。
これでそのうち所得税が帰ってくる! でも、5月に固定資産税・自動車税にに変わるだけ?

注意)高額所得者の申告ではありません!
応援)自営業の方は頑張って申告して下さい!


0 コメント:

コメントを投稿