Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

和む一品

今週は連休前の仕事の片付けと、会社の引っ越し!!先月家の引っ越しをしたばっかりなのにありえない!!!

何か管理する荷物が予想外に多く、半分被害妄想気味。周りから「手伝うから」と助けの声。
その一言だけで気が楽になります。でもチカラ仕事は私がやるしか、、ないんですどうしても。
ふだん「仕事は1人で抱え込まずに、進行状況をオープンにして」と言っているわりには自分で抱え込み。

まあ落ち着いて、自分の席を片付ければ机の下から、懐かしいモノたちが出て来る、出て来る。
自転車関連の写真、部品? 論文や仕事の賞状?だったり、
これらは30代「いろいろチャレンジしてきた結果」を少し振り返る事ができた。
当時はただ頑張っただけで、今現在内容を振り返ると恥ずかしいモノだけど。成長している事も認識。
ホントは留学時の終了証が見つかって欲しいけど、欲深いモノは出てきません。このままだと学歴詐称か?

そんな中、以前に新入社員にねだられてあげたかと思っていたが。
コレだけは譲れずまだ持っていた”ぬりかべ”
すっかりギスギスしていた心が癒された。



持っててよかった~
明日はお休み(結局そのために頑張った)


0 コメント:

コメントを投稿