Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

久々の朝練 (昨日も走ったけど)

最近ようやく暑さがピークを過ぎた感じ。
朝起きて走ろうという気力が出てきた。

今日はいつもの箕面を登って高山まで、行く途中のダムから五月山ドライブウエイへ寄り道。結構きつい坂。
僕は10%を越える登りは、踵が下がってダレたペダリングになってしまい苦手。
そういえばグランフォンド吉野で、後ろから来たまほろばのsasakiさん(オフィシャルで参加)が
「踵が下がるのは、膝をしっかり上げていないから!」と言われたことを思い出した。
確かに膝をしっかり上げると、積極的なペダリングになる。でもキツくて続かない。これが今年後半の大きな課題!
克服できたらヒルクライムのタイムは大きく短縮できるはず。




そのあと高山まで緩い登りを流して走ると、後ろから何度か抜かれる。挨拶して抜いて行くのはいいんだけど、
お願いそのまま抜いて行って! 抜いた直後にバテて、また追いついたらめんどくさいなぁ。
結局、余裕があるので挨拶しながら抜き返し、ペースを上げることに。

一人で走っても全くペースが上がりません。そろそろカラダは回復したので、シゲキを与えて頑張ってみようか!

そういえば暑さのせいで、猿も山の上まで行かないと見れません。




0 コメント:

コメントを投稿