2010年12月30日木曜日

吉野GF東コース試走

吉野は曇り、7月なのに日差しが薄いとまだ少し肌寒い。
毎年のコースを走りますが、1年ぶりに思い出しながら走る。
道案内よろしくと言われながら、僕だけ地図持ってきてません、、、
記憶にあるはずが、つい曲がるとこ忘れて進みます。(すんません)

登りはキツいが、去年はもっと辛かった。
心拍を上げきってないのかも。でも170拍/分程度ですけど、、
足の郷もなんとか登頂。ここは斜度の緩急がでココロが折れまくります。




山岳GFというだけあって、標高によって気温の変化が激しく約10度差。
特に標高が高い下りは要注意!登りで暖まったカラダを冷やす。
脚の郷の下りは登り以上に険しく。去年もバーストしてる人がいた。
今年はウインドブレーカーを着て下り、途中でリムを冷ますために停止した時に、脱ぐ作戦でいきます。




平坦部分は列車で移動、ペースが上がると着いて行くだけでもキツくなる。

五番関を登って雨が降ってきたので、大峰林道でショートカットして帰ることに。
スーパーロングは12時の足切りギリギリで走れそうです。
当日の周りの影響でモチベーションが高ければもう少し速くいけるか? 
余裕をもって走り、トラブルを回避できたら、確実に行ける!

帰りは吉野の下り、濡れた路面で前輪滑らしてカウンター当てて重心移動して立て直すこと2回。
(自然とカラダが出るモンです)もう少しで落車でしたが無事回避!
雨でペースダウンしたつもりが全然減速が足りず、カラダで覚えるしかない。

結局106km走って、消費カロリー3700kcal 、本番は200km走って6000kcalを予定?
消費カロリーだけはツール並み! おかげで絞れました。

yabuさん、 とばさん おつかれさまでした。
本番頑張りましょう、とりあえず来週の大台ヒルクライムです。


0 コメント:

コメントを投稿