2010年12月30日木曜日

ようやく入会資格返上

今日は5人で出発(僕が遅刻ですみません)、途中で合流あって計7人に。
enoki君が40km/hで暴走を始めたので、楽々後ろに付けさせてもらう。(大正池も見えないくらい速かったらしい)
2週間前の淡路島よりハイペースでのドラフトは楽に走れるようになってます。

大正池はマイペースで登り始めて、採石場を越えてからも余裕があったので、斜度が緩むと20km/hまでスピードがのせられる。平坦部ではアウターに入れて33km/hまで加速。途中で斜度がキツくなるとデュークさんに追いつかれて抜かれる。緩むと追いつき抜きかえす展開。(機材は僕がコンパクトクランクで、デュークさんノーマル、走り方とは逆のような気がする!機材は何でもええのちゃうかと思う)
最後は牧場を越えてからの登りで離されそのまま終了、、
23分59秒、宣言とおり5月に入って25分を切ることに成功。
初めは無理せずに余裕を持って登る。当たり前のことを思い出す。
これでチームメタボ入会資格の返上に成功!





その後は笠置、柳生、布目ダムというコースです。
ガツガツ走ってないのですが、登ってばっかりで、足も揃っていたので休みが少ない朝走り。




写真は2007年のTOJで総合優勝したのアクアサポーネの選手ではありません(本人は気づいてないし)
注目するのは路肩の雑草です。以下の記事に興味ある方はご参加願います。
(私はお仕事で行けません、すみません。 レース当日は行きます!)

以下エキップアサダ後援会HPより転載
_______________________________________________________________
布目ダムの草刈・清掃ボランティア募集してます!
奈良市と山辺郡山添村に跨る布目ダムでは5月18日にはツアー・オブ・ジャパン奈良ステージが開催されますが、「地域に根ざしたロードレース」を目指す活動の一環として、レースコースとなる布目ダム周辺での草刈りと清掃を行います。
昨年に続き今年も実施いたします。
良い環境でレースを開催・観戦するために是非お力添えください。

日 時 : 5月9日(土) 雨天の場合は17日(土)に順延。
*当日早朝の天気予報で、13時以降の降水確率が70%以上であれば中止、順延とします。

集合時間:  13時
集合場所:  布目ダム湖北端 堰堤下駐車場
草刈り時間: 3時間程度
持参するもの: 軍手等の手袋。鎌等の草刈り道具。また長靴が便利です。
*ボランティア活動のため、用具は各自でご持参願います。

注意事項:作業中の怪我や事故につきましては、自己の責任で対処するようお願いします。また、虫刺されやかぶれ等の恐れもあるので、敏感な方はあらかじめ薬などの準備もお願いします。

エキップアサダ後援会 関西支部
http://www.easo.jp/modules/news2/index.php?page=article&storyid=96


0 コメント:

コメントを投稿