Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

自転車置き場のカイゼン

いろいろと片付けなければならないこともありますが、

まず、その前に軽く箕面の滝まで走る!

ヒルクライム区間の最後でタレてスピードがのらなかったが、平坦なワインディングを30~40km/h間で加減速する方が登りよりキツい。



9分51秒、まあこんなもんで、なんとなく淡路島の疲れが残っているような気がするけど好調。

自宅玄関横の室内自転車置き場を2段積みにカイゼン



車載キャリアを利用するとか、棚を作るとか考えてみたが、
シンプルに考えて、つっかえ棒を通してハンドルを吊る方法に。
寝てるうちに自転車が落ちてこなければいいんだけど、ちょっとヒヤヒヤ。

自転車はもっと軽くならないだろうか、つっかえ棒の耐加重を考えながらホンキで思った。


0 コメント:

コメントを投稿