2010年12月30日木曜日

今日も朝練 寒いよ~





朝練に行くために5:30に起きる。これが日曜日の朝の習慣に。もうすっかり夜明けは遅く日の出前です。
こんな秋の朝は寒い!!先週にまして寒い!!
冬になって道が凍るまえに、乗れるうちにロードに乗っておこう。

しかし走り始めても、なかなか体が温まらず、峠の登りもウィンドブレーカーを着たまま登る。
でも登り切ったらさすがに体はあつかった。さらに今日は靴を忘れた店長より速く登れた!
登り切ったところで速い組の方々はここでお別れ。皆さん午前中から用事があるようです。
少ない時間をさいてでも走れる時に走ることが速い人の秘訣のようです、見習おう。

ここからは4名で峠を降りて、だらだらとした登り。ゆっくりのはずがそれなりのペースで進む。この後お楽しみの下りに入ってペースを上げたとたん、軽い段差ではねてベントーボックス(補食入れ)からカメラ吹っ飛んでいく!ついこの前買った(だいぶ安く)のに傷だらけに。しかし動くのでヨシとして進む、いいペースでの走りを中断してすみませんでした。
いつもの下りは先頭交替で進む。今日は足がそろっているのか意外にスムーズ、でもキツイ。
なんとか下ってきて、サイクリング動に入る橋を渡るとホッとします。10時すぎたら走りやすい気温のようで、サイクリング道も自転車がいっぱい。今日は夫婦で走っている人を何組か見かけた、新しいウエアーとクロスバイク、何かいい感じでした。



0 コメント:

コメントを投稿