Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

昨日のお話


昨日は会社のちょっと大きなパーティで久しぶりの同期のメンバーに会った。
むかしロードやMTBと自転車レースに参加していた懐かしい顔ぶれも。
しかし、みんな身体が成長していた、おい、変わり過ぎ!
結婚して、自転車手放したりとか、なんか言い訳が多いんとちゃうか。でもまたいくぞ!

そんな話を横で聞いてか、他の人とも自転車の話題になった、我々の世代はみな学生時代にはロードマンとかに乗っていた世代だったので、何だかマニアックな話に進むが、また自転車に乗りたいようだ。
でも、みんな「平らな道を軽~く気持ち良く走りたいだけ」と言うんですよね。
私も初めはそうだったんだけど、、、
また、今年も仲間がふえるかもしれない!

昨日の朝は船場の坂をもがき登った。箕面の坂より短いけどこっちの方がシンドイが、
通勤バスの乗客から感じる視線がちょっとだけイタい。

今日は朝から天気がいいけど、スペアチューブ手持ちないのと携帯ポンプが破損したため走りに行けません。
午前中に(夜中までやっている自転車屋は普通はないからなぁ、)近所の自転車屋に買いに行って、昼から走ろう!
日も長くなったし。
今週も3連休、でも明日からは雨らしい。やっぱり今日しかない!


0 コメント:

コメントを投稿